FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

マルちゃん 大人のこだわり 五目中華そば

「マルちゃん 大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量116g(めん70g)  379kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ麺

マルちゃんの大人のこだわりシリーズから登場した五目中華そばです。
野菜がたっぷりのカップ麺で生野菜換算で1日必要な摂取量である350gの3分の1がこのー杯に含まれているという野菜不足の人には嬉しいー杯に仕上がっています。
少しとろみのついたごま油風味の醤油味スープがセールスポイントのー杯です。



カップの中には粉末スープと液体スープ(どちらも後入れ式)の2袋、そしてかやくの袋が2袋の計4袋が入っています。



麺は細目で縮れのついたタイプのノンフライ麺です。
ここに2袋あるかやくの袋をあけて投入しお湯を注いで5分で出来上がります。
お湯を注ぐ時にかやくの一部がブロックタイプになっているのでそこを目がけてブロックを溶かすように注ぐといいようです。



出来上がりはこのような感じになりました。
スープを全て入れて、カップになじませた状態で撮影しました。
しかし麺はあまりほぐしていないので食べる前にしっかり混ぜてほぐす必要がありそうです。

麺は細目で縮れのついたタイプのノンフライ麺です。
ノンフライ麺の特長であるコシの強さがしっかり感じられるので細目の麺ながら食べごたえがあり、量が70gあるのでボリューム感も高く感じられます。

具は野菜がたっぷりの商品名に恥じない程に品種も量も豊富に感じます。
キャベツ、キクラゲ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんが入っておりしゃっきり感を演出するためかこれらの一部はフリーズドライブロックで提供されており、食感にも大人のこだわりを感じます。
またえびや味付豚肉も入っており、バランスもよくなっています。

スープは最大の特徴ある点ですが、ごま油の風味が好みのわかれる所だと思います。
しかし極端に油の風味が強いとまでは言えないので醤油味スープを引き立たせるものだと考えるとこのような感じのも悪くはないと思います。
とろみは私にはあまり感じられませんでした。


ボリューム感があり、たベごたえのある麺と野菜が印象に残るー杯です。
こんな感じであっさりすっきりタイプの塩ラーメンも食べてみたいと思いました。
この一杯の大人のこだわりはどんな風なものなのか気になる方はぜひ一度お試しを。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad