FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

セブンイレブン 鶏ガラ中華そば

「セブンイレブン 鶏ガラ中華そば」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 65g(めん47g) 241kcal 食塩相当量 5.3g スチームノンフライ製法

セブンアンドアイグループのPBセブンプレミアムの縦型カップ麺です。
この一杯はセブンイレブンのみで販売されているシリーズです。
セブンプレミアムのPB商品もいろいろリニューアルを繰り返してきてはいますが、まだ麺類に関してはコンビニ系とスーパー系で商品に違いが大きいものが多いです。
スチームノンフライ製法の麺にダシが効いた香り高いスープがセールスポイントの一杯です。
スチームノンフライ製法を採用しているところからもわかるように製造は明星食品です。



ふたの上に液体スープが添付されています。



カップの中は通常の縦型カップ麺のように麺、具材、スープの素があらかじめセットされておりお湯を注いで3分で作る事ができます。
その間液体スープはふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを入れて軽く表面だけ混ぜた状態で撮影しました。
スチームノンフライ製法の麺は食べる前にカップの底までしっかり混ぜる事が推奨されているので、実際食べる前には底までしっかり混ぜて麺をほぐすことが必要です。

麺は少し黄色がかった中細ノンフライ麺です。
つるりとして口当たりはよいにもかかわらず、しっかりした歯ごたえのある麺に仕上がっています。
麺の量が47gと少ないのでボリューム感がないかと心配していました(それでいて値段はPBのヌードルシリーズより高い)が確かに量は少ないものの極度の物足りなさを感じると言う感じではありませんでした。

スープは別添えの液体スープとカップにセットされている粉末スープのダブルスープです。
チキンエキスと煮干、サバ節等の魚介粉末のブレンドされたスープは少し甘めの醤油味です。
魚介の風味が強い感じに仕上がっていて、最後までしっかり楽しめるスープです。

具はチャーシュー、味付メンマ、なると、ねぎです。
あまり存在感は大きくないですが、カットは大きくないものの量感は決して悪くないくらい入っています。
やはりPBのヌードルシリーズより値段が高い分、具のほうは安っぽく感じさせないようにしているのかもしれません。

おいしく楽しめる一杯なのですが、やはり量が気になります。
ノンフライ麺を採用したりスープも液体と粉末のWタイプになるなどクオリティは上がっているのですが、その分これ一杯ではちょっと・・・
なんて感じる人が多いんじゃないかと思えるような量になったのは残念です。
数字ほどは物足りなく感じなかったのですが、数字など比較判断できるものはイメージ上重要だと思います。
確かにこの値段でこのクオリティはなかなかのものなんですが・・・
あまりたくさん食べられないけど、おいしいのがいいと言う方にはぴったりだと思います。
みなさんも実際どう感じるか一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad