FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

くらしモア ソース焼そば

「くらしモア ソース焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 113g(めん90g) 514kcal 食塩相当量 3.6g

全国で地域ブロックごとに展開する有力スーパーチェーンが加盟するニチリウグループのオリジナル商品です。
グループのPBブランド「くらしモア」のカップ麺シリーズのソース焼そばで、香ばしい香りと深いコクのあるソースがセールスポイントの一杯です。
製造は日清食品です。



カップの中には液体ソースとふりかけの袋が入っています。



麺とふりかけを除いた具材はカップの中にセットされています。
麺は少し細めの縮れつきタイプのものです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
湯切りをしてソースを入れよく混ぜてふりかけを入れた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は中細縮れつき麺です。
量は90gと若干控えめですが、価格指向の商品としては標準的なレベルです。
麺が少し細めになっているのでボリューム感もあって物足りなさは感じられません。

具はキャベツとふりかけの紅生姜、アオサです。
キャベツはカップの中にセットされていてソースを入れて混ぜるときにどうしてもカップの底にかたまってしまうのが残念なところです。
キャベツのカットは控えめではなく量感は悪くないのですが食べ進めていかないとお目にかかれません。

ソースはあまりスパイシーな感じはしないマイルドな液体タイプのソースです。
液体タイプなので麺に絡みやすく、コクのある落ち着いた感じの風味はみんなに親しまれる味です。

お手頃価格でお腹も満たせるカップ焼そばとしてはおすすめの一杯です。
ただシンプルすぎるので何か特色を求めたい方には物足りなさを感じるかもしれません。
とは言え、クセのないおいしさはお腹がすいたときには頼もしく感じられると思います。
ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad