オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



エースコック スーパーカップ1.5倍 ちゃんぽん

「エースコック スーパーカップ1.5倍 ちゃんぽん」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 112g(めん90g) 476kcal 食塩相当量 6.9g

エースコックのスーパーカップシリーズのちゃんぽんです。
やみつきスープ宣言と銘打ちひと口食べただけでクセになる味をアピールした一杯です。
素材の旨味がしっかり効いたコクと深みを感じる濃厚スープがセールスポイントです。
もちろんスーパーカップの特徴でもあるがっしり3Dめんを採用しています。



カップの中には先入れ式粉末スープの袋とかやく、後入れ式調味油の袋の合計3袋が入っています。



麺は大盛サイズなのでボリューム感たっぷりに見えます。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈まないように軽く麺をほぐしつつスープをカップの中になじませるために混ぜた状態で撮影しました。
撮影の前に調味油を加えています。

麺はスーパーカップ特有のがっしり3D麺を採用していますが、麺の成分にオニオンやガーリックが含まれていないようなのでうまミスト製法ではないようです。
4分での仕上がり時は少しかために感じられました、コシが少し強く食べ応えのある麺です。
ボリュームは大盛サイズなので申し分ないレベルです。

スープは鶏、豚エキス、野菜エキス、魚介エキス、香辛料、クリーミングパウダーなどで構成されています。
コクのあるまろやかさを感じる味わい深いスープなのですが、少し香辛料が効いているのかスパイシーさが出ているようにも感じられました。
ただ強く感じるような辛さではなく、ほんのりしたスパイシー感と言った感じです。

具はキャベツ、いか、コーン、かまぼこ、きくらげです。
野菜と海鮮の具がほどよく入っています。
ボリューム感はまずまずな感じです。
フリーズドライではないのですが野菜のしゃっきり感はよい感じに出ています。
いかの存在感がもう少し高いと嬉しいのですが・・・

全体的にはボリューム感を感じるようにできていると思いますが、もう少し具材の量感(特に海鮮)の充実をはかって欲しいと思いました。
おいしく楽しむ事ができるのでクセになるほどでもないのですが、私のリピート候補に入りました。
みなさんもクセになるかどうかは一度お試しになってから決めてみてはいかがでしょうか?
スーパーやコンビニをこまめに覗いてみると入手できると思います。
ごちそうさまでした。






 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

