オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 どん兵衛 きつねそば

「日清 どん兵衛 きつねそば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量94g(めん72g) 424kcal 食塩相当量 5.8g

どん兵衛のきつねそばが今シーズンも登場しました。
ふっくらジューシィおあげが特徴の一杯です。
そばはもちろんどん兵衛シリーズおなじみのストレートタイプ麺のニッポンのそばを採用しています。
この商品は東西共通仕様です。



カップの中には粉末スープの袋が入っています。



麺はストレートタイプのおなじみニッポンのそばです。
そしてそれを覆うように大きなおあげが一枚入っています。
ここに粉末スープを入れてお湯を注ぎ、3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
カップの中にスープをなじませながら麺をほぐすために軽く混ぜた状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少ししっかりほぐす必要がありそうですが、今回は少し曖昧に時間計測しているのでおそらく時間は3分を軽くオーバーしてしまったので麺がやわらかくなりすぎたかもしれません。

麺はストレートタイプのニッポンのそばです。
本来少し歯ごたえのある感じに仕上がるのですが、3分を越えた状態で仕上げためかいつもよりやわらかくより滑らかな口当たりに仕上がりました。
もしかしたらこの麺は少し時間は長めにした方が良いのかもしれません。

具は油揚げとなるとです。
甘く味付けされた大きな油揚げが印象的です。
つゆが染みておいしく仕上がりました。
なるとはお湯を注ぐ前に存在を確認できませんでしたが、食べ進んでいく内に一枚発見しました。
残念ながら存在感は低いようです。



つゆは粉末タイプで東西共通仕様です。
魚介エキスや醤油、魚介調味油などのブレンドされたつゆです。
かつお風味が感じられる甘みを帯びたつゆで醤油の風味とだしの風味がほどよくマッチしたものに仕上がっています。

この時期に販売されるという事はおおいに年越そばを意識してのことだと思います。
いつも販売されている天ぷらそばもいいですが、あっさりしたきつねそばもおいしく楽しめるので選んでみるのも良いかと思います。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。