オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 酉年記念チキンラーメンBig

日清 酉年記念チキンラーメンBig」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 92g(めん85g) 427kcal 食塩相当量 5.6g

少し前に販売されていたチキンラーメン酉年記念カップです。
我が家の在庫整理を行いつつ食べたので記事にしました。
五つの鶏素材がセールスポイントになっており、その内訳はチキンスープ、たまご、エシャロット香る特製鶏油、炭火焼チキン、ひよこちゃんなるとで構成されています。



この一杯を特徴付けるであろうエシャロット香る特製鶏油はふたの上に添付されています。



カップの中は縦型カップ麺の標準スタイルである、麺、スープの素、具材がセットされてものになっています。
もっともチキンラーメンは味付麺なので粉末スープのようなスープの素は見当たりませんが・・・
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。
エシャロット香る特製鶏油の小袋はふたの上であたためておくことにしました。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はふたを開けて特製鶏油を加えた状態で撮影したものです。
この後食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺は植物油脂、醤油、塩、チキンエキス、糖類、たん白加水分解物、香辛料、デキストリン、香味調味料、オニオンパウダー等を配合した油揚げ麺です。
おなじみのチキンラーメンの麺です。
味付麺でスープの成分も麺に含まれています。
3分でほど良いかたさに仕上がりました。
いつものチキンラーメンと麺の味は変わりません。
85gの麺量はボリュームも申し分ありません。

スープは味付麺なので独立して成分が記載されていませんが、エシャロット香る特製鶏油は香味油と鶏油からなっています。
おなじみのチキンラーメンのスープはそのままに特製鶏油がよい香りを付け加えているのが感じられます。
最初はエシャロットと鶏油の香りが強いのですが、食べ進んでくると慣れてくるのかいつものチキンラーメンとそれほど変わりない香りに感じでしまいました。

具は味付鶏肉、味付卵、魚肉練り製品、ねぎ、レッドベルペパーです。
鶏肉は炭火焼チキンでカットも大きく、全体的に量感もありバランスのよい配分になっていると思います。

チキンラーメンシリーズはオリジナルの袋麺や丼型カップのほかに、カップ麺では頻繁に限定商品を出しているのでいろんな味が楽しめるようになってきました。
最近販売されている「卵黄だれ鶏つくね」味も買ってあるので機会があればできるだけ早めに紹介したいと思います。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。