FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

マルちゃん 昔ながらのソース焼そば

マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量132g(めん100g) 588Kcal 食塩相当量 5.1g

ここの所ずっと食べることだけに専念していたのですが、またのんびり記事を更新することにしました。
前に食べたものや、我が家の在庫処分ネタ記事も書いていきますが復帰第一弾は今年2月にリニューアルされたマルちゃん昔ながらのソース焼そばです。
「旨さだけにこだわった焼そば」とかなり強気のセールスコピーが興味をそそります。



カップの中にはかやく、液体ソース、ふりかけの3袋が入っています。



めんは縮れのついたタイプで、カップ焼そばによくあるスタイルです。
粉末野菜や香辛料も練りこんであるようです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
しっかり湯切りをした後で液体ソースを入れてよくなじませふりかけをトッピングして撮影しました。
見た感じは普通のカップ焼そばといった感じです。

麺は3分でほど良い感じに仕上がりました。
地域限定で販売されている「やきそば弁当」や「焼そばバゴォーン」とは違ってもっちり感がよく出ています。
ソースは少しとろみがついていて香りもよく濃厚な感じに仕上げられており、少しスパイシーな風味が旨さを引き立てています。
このあたりが旨さへのこだわりなのでしょうか?
麺のボリューム感もなかなかのもので、大盛サイズではないものの満足感は得られると思います。
なお具材は野菜(キャベツ)だけですがまばらな感じではなく結構入っているなと思いました。

このシリーズいままでそれほど注目していなかったのですが、今回店頭で目に留まったのをきっかけにひさびさに買ってみたのですがもっちり感のある麺と最後まで飽きずに食べ進める濃いめのソース味が印象に残りました。
残念ながらカップ焼そばのトップブランドの座はライバル商品が占めていますが、こだわりの旨さは他に負けないと思いました。
いつものカップ焼そばとは違ったのを試してみたくなった時にまずこれを食べてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。





スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad