オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

エースコック リンガーハットの長崎ちゃんぽん

エースコック リンガーハット長崎ちゃんぽん




推奨調理時間 熱湯5分 内容量 95g(めん70g) 390kcal 食塩相当量 6.1g

エースコック長崎ちゃんぽんのチェーン店リンガーハットのコラボ商品です。
時々リニューアルを重ねながら販売されていましたが、今年3月にリニューアル版が出ていました。
久しぶりにコンビニではなくスーパーで販売されているのを見かけたので買ってみました。
具材の野菜には今までのバージョンと同じく国産野菜を使用しています。
太麺の食べ応えとまろやかなスープがセールスポイントの一杯です。



調味油の袋はカップの中に入っています。
取り出す時にパッケージの周りについた粉末スープの粉が手につかないか心配です。
しかしこれがエースコックのスタイルなんでしょう、このメーカーの縦型カップ麺で小袋入りはほとんどこのスタイルです。



調味油を取り出したあとのカップの中はこんな感じです。
麺、具材、スープの素がセットされた縦型カップ麺によくあるスタイルです。
麺は少し太めなのがよくわかります。
ここにお湯を注ぎ5分で出来上がりです。
最初に取り出しておいた調味油はふたの上であたためておくとよいでしょう。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面部分を軽く整理して調味油を入れたところで撮影しました。
写真を撮影した時点ではほとんど麺をほぐしていないので、食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺は少し太めで軽く縮れの付いた油揚げタイプです。
なめらかで適度な弾力のある麺は、もっちり感良い感じです。
ちゃんぽんのイメージもうまく伝わってくる感じに仕上がっています。
量も70gあり、ボリューム感もよいと思います。

具材はキャベツ、えび、かまぼこ、もやし、人参です。
具材の野菜は国産のものを使用していることをセールスポイントにしています。
これはリンガーハットの実際の店舗でも国産野菜を使用しているのをアピールしているのと同じです。
具の量感はよく、キャベツの食感もよくおいしく楽しめます。
えびは少し小ぶりですが、海鮮系の具材も入っているのはポイントアップだと思います。。

スープは鶏豚エキス、塩、糖類、植物油脂、動物油脂、しょうゆ、香味油、香辛料、野菜エキス、酵母エキス、クリーミングパウダー等がブレンドされた白湯スープです。
さらっとしている中でコクとまろやかさの感じられるスープに仕上がっています。
いわゆる豚骨スープとは少し違った感じの仕上がりで、最後までおいしく楽しめます。

リニューアルのたびにおいしく楽しめる一杯に仕上がっており、満足度は高いです。
リンガーハットは全国チェーンではあるものの未出店の地域も多く実際のお店に行った事がない方も多いと思います。
私も地元周辺にはお店がほとんどないので残念ながら実際のお店に行く機会はあまりないのですが、これを食べるとお店に行ってみたくなります。
ちゃんぽんのイメージをうまくカップ麺に再現しており、ちゃんぽんファンの方にはおすすめの一杯です。
今回のリニューアル品はあまりコンビニで見かけた記憶がないのですが、スーパーなどでも販売されているので興味のある方は売場を覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad