FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

セブンプレミアムソース 大盛ソース焼そば

セブンプレミアム 大盛ソース焼そば」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 157g(めん130g) 776kcal 食塩相当量 4.8g
セブンプレミアムカップ焼そばが久々にセブンイレブンに登場しました。
マルちゃん焼そば3人前のソースの味わいを参考にした大盛タイプのカップ焼そばで、粉末ソースと特製油がセールスポイントの一杯です。
なおセブンイレブンのサイトによると北海道、中国、四国、九州は販売地域から除外されているようです。



カップの中にはかやく、ふりかけのついた粉末ソースと特製油の計3袋が入っています。



麺は細めの縮れ付き油揚げタイプです。
大盛タイプなので作る前からボリューム感が高く感じられます。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
写真は3分経過後しっかり湯切りをして粉末ソースと特製油を加えてよくなじませふりかけをかけた状態で撮影しました。

麺はカップ焼そばではよくあるスタイルですが麺は少し細めな感じがします。
醤油や粉末野菜も練り込まれた味付麺です。
大盛タイプのボリュームも手伝って食べ応えは良い感じに仕上がっています。

かやくはキャベツ、味付チキンダイスでふりかけにアオサが使用されています。
PB商品は価格が命のような風潮も感じられますが、これももちろん価格訴求力のある商品でありながらかやくに肉も入っているのはうれしいところです。
キャベツの量もまずまずです。

ソースは粉末タイプで、麺へのなじみにくさを緩和させるためか特製油が添付されています。
ソースの風味は少しスパイシーな感じでおいしさと食欲を引き立ててくれます。
やはり少し麺にしっかり絡めようと思うと液体ソースになれた者にとってはうまくいかないところが出てしまいました。

セブンプレミアムカップ焼そばとしては久々のコンビニへの展開ですが、価格的な魅力だけでなくおいしさや量感も満足のいく一杯に仕上がっていると思います。
NB商品に比べると地味な感じは否めないところですが必ずしも十分なスペースがあるとは言えないコンビニのカップ麺コーナーでも存在感のある商品だと思います。
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad