FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

Vselect カレーうどん

「Vselect カレーうどん




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 65g(めん55g) 280kcal 食塩相当量 4.2g

Vselectは岐阜県に本拠を置くスーパーマーケットチェーンバローグループのPB商品ブランドです。
このシリーズの縦型カップ麺カレーうどんを紹介します。
以前はこの縦型カップ麺シリーズの和風麺はきつねうどんと小海老天そばだけだったのですが、久しぶりにバローのお店に行ってみるとカレーうどんが仲間入りしていたので早速買い求め記事で紹介することにしました。
和風だしの旨みがセールスポイントの一杯で、製造はエースコックです。




カップの中はこのような感じです。
お湯を注ぐだけで作る事ができるシンプルなスタイルです。
麺はうどんとしては結構細めな感じです。
スープは粉末タイプになっています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて、軽く麺をほぐした状態で撮影しました。
撮影後実際食べる際にはよく混ぜてスープと麺をよくなじませています。

麺は油揚げタイプの縮れつき麺でカップうどんによくあるスタイルのものですが、縦型カップ麺で3分仕上げのためか丼型カップのよくあるタイプのカップうどんに比べると麺はかなり細い感じがします。
とは言っても歯応えはよく、おいしく味わえる麺に仕上がっています。
麺量は55gと少し控えめな感じがしますがスープも全部飲み干す場合は十分お腹は満たせると思います。

具は鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、かまぼこ、人参、唐辛子です。
正直具にボリューム感はあまり期待しないほうがいい感じですが、肉そぼろやかまぼこはしっかり存在感を出しています。
どちらかというと価格指向のPB商品なので、価格相応といった感じです。
細かくカットされていますが唐辛子は結構辛味を出していて印象的でした。

スープは魚介エキスや鶏・豚エキス、オニオンパウダー、ソースなどがブレンドされたカレー味仕立てです。
パッケージに和風だしの旨みと書かれているようにだしの味が結構出ています。
カレーの風味もよく出ていますが辛さを前面に出した感じの味付ではないので辛すぎるのは苦手な方でもおいしく楽しめると思います。

カレーうどんカップ麺は種類がそれほど多くなく、縦型カップ麺だとさらに選択肢が狭いのでここにPBを持ってくるのは目の付けどころがいいと思います。
量は少し控えめながらカレー味にしてはカロリーも控えめに作られているので手軽にカレーうどんを楽しみたい時にはおすすめの一杯だと思います。
バローのチェーン店は東海、北陸エリアを中心に店舗展開していますが、PB商品を他社にも卸売りしているようなので他の地方でも思わぬところでこれにお目にかかるチャンスがあるかもしれません。
お店で見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。





スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad