オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



エースコック 夜鳴き屋 喜多方しょうゆラーメン

エースコック 夜鳴き屋 喜多方しょうゆラーメン」
men120530111

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 88g(めん60g) 346kcal 食塩相当量 5.6g

エースコック夜鳴き屋シリーズで人気の喜多方ラーメンです。
鶏の風味が効いたあっさり醤油スープが自慢の一杯です。
麺はもちろん喜多方幅広平打ち麺です。

men120530116

カップの中には液体スープ(後入れ)とかやくの袋の2袋が入っています。
内容物の構成は非常にシンプルです。

men120530117

麺は幅広平打ち麺でほかのラーメンと比べるとかなり麺に特徴があるように見えます。
カップうどんのような麺が中華麺になったような感じといえばイメージがつかめるでしょうか?
ここにかやくを投入してお湯を注ぎ3分で出来上がります。

men120530118

出来上がりはこのような感じになりました。

具はチャーシュー、なると、ねぎ、メンマです。
彩り程度のシンプルな具材なんですが、チャーシューは意外とおいしかったです。

麺は3分でかた過ぎずやわらか過ぎずと言った感じに仕上がりました。
容量的には60gとそれほど他のカップ麺と変わらない量なのですが幅広平打ち麺の見た目効果なのかボリューム感は高く感じます。
麺の厚みはそれほどでもないのですが、食べ応えもあるように感じます。

スープは醤油の味が濃い目ですが、少し甘辛い感じの味です。
いわゆるこってり系とは一線を画すような味で、あっさり風味の鶏だしスープです。
ちょっと昔の中華そばをイメージさせるようなどこか懐かしく心に響くような味です。

平打ち麺が特徴の喜多方風ラーメンです、大盛サイズではないのですがボリューム感も満足できるレベルだと思います。
しょうゆ味の落ち着いたどこか懐かしさを感じるスープもおいしく楽しめます。
時々食べたくなる一杯です。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/100-da279946

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

