オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

ローソンセレクト しおラーメン

ローソンセレクト しおラーメン」





推奨調理時間 熱湯3分 内容量 68g(めん60g) 300kcal 食塩相当量 4.1g

コンビニエンスストアチェーンローソンPB(プライベートブランド)のローソンセレクトシリーズの縦型カップ麺です。
このしおラーメンは鶏だしのすっきり塩スープがセールスポイントの一杯です。
製造は日清食品です。



縦型カップ麺ではおなじみの麺、具材、スープの素があらかじめセットされているシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
写真は出来上がりほぼそのままで手をほとんど加えていない状態です。
食べる前にはしっかり麺をほぐしよく混ぜてから食べ始めました。

麺は細麺の油揚げ麺で少し縮れがついた感じのものです。
いわゆるヌードル麺とは違ったタイプの麺です。
醤油やポークエキスが配合されている麺で、つるりとしていて適度なコシが感じられおいしく楽しめます。
麺の量は60gとレギュラーサイズの縦型カップ麺ではおおむね標準的なレベルで、ボリューム感もまずまずだと思います。

具はキャベツ、味付鶏肉、味付卵、ねぎ、レッドベルペパーです。
ふたを開けた時から具派多めに見えましたが、実際仕上がった状態でもキャベツがうまく量感を演出し、鶏肉のカットも大きめなので具材のボリューム感はなかなかのものです。
食べ進んでいく時にキャベツのシャッキリ感が印象的でした

スープは糖類、香味調味料、ごま、チキン調味油、香辛料、豚脂、ポークエキス、オニオンパウダー、香味油、酵母パウダー、野菜エキス、オニオンパウダー、香味油などをブレンドした塩味仕立てです。
すっきり系で味わいのあるスープに仕上がっていて、スープだけでもおいしく味わえそうな感じです。

以前に比べローソンオリジナルのカップ麺の店での取り扱いも力が入っているような感じがします。
いわゆるメーカーブランドの商品と違って、そこだけでしか買えないという強みを生かした特徴ある一杯に仕上がっています。
私はたまに食べたくなる味だと思えるのでこれが欲しくなったらローソンに行くというのもありかと思います。
コンビニのオリジナルブランド品も各チェーンのを食べ比べてみるのも楽しいと思います。
皆さんも一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/1004-4f55d4fa

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad