FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごつ盛りちゃんぽん

マルちゃん ごつ盛り ちゃんぽん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 113g(めん90g) 496kcal 食塩相当量 7.4g

マルちゃんの大盛カップ麺ごつ盛り」シリーズのちゃんぽんを紹介します。
もっちりとした太麺に海鮮の旨みひきたつまろやかな白湯スープが自慢の一杯です。



カップの中にはかやく(先入れ)、粉末スープ(後入れ)、液体スープ(後入れ)の3袋が入っています。



麺は少し太めで丸みを帯びた縮れのついたタイプです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。
液体スープはフタの上であたためておく事をおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて粉末スープと液体スープを加え、なじませた状態で撮影しました。
そのあとしっかり麺をほぐして食べ始めました。

麺は縮れ付で丸みを帯びた油揚げ麺です。
少し太めな感じで、でかまるシリーズの麺とは少し違った感じに見えます。
推奨調理時間の5分でもっちり感があり食べ応えのある麺に仕上がりました。
麺の量は90gと大盛サイズなのでボリューム感はなかなかのものです。

スープはポークエキス、豚脂、塩、粉末野菜、魚介エキス、チキンエキス、香辛料、植物油などをブレンドした白湯スープで、粉末スープと液体スープのダブルタイプになっています。
コクのあるまろやかなスープに仕上がっており、時折感じるスパイスの風味がおいしさを引き立てています。

具はキャベツ、いか、かまぼこ、きくらげです。
写真では具のボリューム感が残念な感じに見えてしまっていますが、スープをなじませる際に混ぜたので沈んでしまったためです。
最初から少し大盛サイズにしては控えめな具の量に感じなくもないのですが、ここまで残念な感じではありません。
野菜やイカの存在感はしっかり感じられました、きくらげのこりこり感もいい感じです。

ごつ盛りシリーズはどちらかと言えば価格指向の商品なのでコスト対策なのかなと感じられる部分はありますが、麺やスープはちゃんぽんのイメージで仕上げられています。
大盛サイズなので量も満足できておいしく味わえると思います。
手頃にたっぷりちゃんぽんを楽しみたい時におすすめの一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/1007-5617f0a5

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。