FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 デカうま きつねうどん

日清 デカうま きつねうどん



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 106g(めん90g) 467kcal 食塩相当量 6.8g

日清大盛タイプのカップ麺シリーズ「デカうま」のきつねうどんです。
大盛サイズでありながらお手頃価格が嬉しい一杯で、あと引く七味がうまさの決め手と七味の風味がセールスポイントです。



カップの中には粉末スープの袋が入っています。
七味はこの粉末スープに含まれているようです。



カップの中身はこのような感じです。
具材はカップの中にあらかじめセットされています。
麺は大盛サイズでストレートタイプが採用されています。
きつねうどんの最大のポイントの油揚げはちょっとコンパクトな感じです。
ここに粉末スープを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具座沈まないように麺をほぐしてスープをなじませた状態で撮影しました。

麺はストレートタイプの油揚げ麺で、麺量は90gと大盛サイズで食べ応えは満点です。
5分仕上げで歯ごたえのよい麺に仕上がり、おいしく味わう事ができます。

具は油揚げ、たまご、わかめです。
どん兵衛とは違って油揚げは結構コンパクトなサイズです。
しかし味付はしっかりしておりおいしく楽しむ事ができます。
たまごとわかめは彩りを添えていると共に油揚げの大きさをカバーして出来上がり時の見た目のよさを演出するのにも貢献しています。

スープは糖類、かつお節粉末、昆布粉末、たん白加水分解物、植物油脂、七味唐辛子などを合わせた醤油味仕立てです。
醤油の味よりはだしの風味がよく出た感じに仕上がっています。
七味の風味が少し強く出ていますが、私にはあと引く感じまではいきませんでした。

お手頃価格でたっぷり楽しめるきつねうどんとしてはよくできた一杯だと思います。
見た目も美しくまとめられており安っぽさを感じさせないのはさすが日清といったところでしょうか。
大盛サイズながら販売価格は100円前後なのでたくさん食べたい時に重宝すると思います。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/1010-71c251f1

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。