オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん まるぎん商店 豚骨醤油味

マルちゃん サークルKサンクス まるぎん商店 豚骨醤油味
men120516011

推奨調理時間 熱湯5分 内容量 132g(めん70g) 455kcal 食塩相当量7.6g ノンフライ麺

マルちゃんとサークルKサンクスのコラボ商品です。
今回は愛知県岡崎の名店まるぎん商店のラーメンをカップ麺に再現した一杯です。
豚の旨みが広がる豚骨醤油ラーメンです。

men120516015

カップの中にはかやくが2袋とスープの袋が2袋の計4袋が入っています。
かやくは乾燥野菜などの袋と豚肉フリーズドライの袋です。
スープの袋は先入れ式粉末タイプと後入れ式液体タイプの2袋です。

men120516016

麺はノンフライ細麺です。
ここにかやく2袋と粉末スープを投入してお湯を注いで5分でできあがります。

men120516017

できあがりはこのような感じになりました。
液体スープを投入して具が沈まないように軽く混ぜた状態で撮っています。

麺は細めの縮れつきノンフライ麺ですが5分仕上げでも少しかために仕上がりました。
よくほぐしてもコシのある麺で独特の歯ざわりです。
最初は5分仕上げだとやわらかくなるのかなと思っていたのでちょっと意外でした。
この麺はあまり早めに仕上げなくてもよさそうです。

具はフリーズドライの焼豚が少し存在感が薄いのが残念ですが、味はおいしいです。
ねぎやメンマなどのボリューム感は悪くありません。

スープは豚骨のまろやかさに濃い醤油の味が印象的です。
そこに魚介だしの味が加わって独特の味になっています。
一度食べると印象に残る味です。

久々に特徴的で心に残る味に出会いました。
もしかしたらサークルKサンクスでも東海エリア限定かもしれませんがお店で見かけたら一度ためしてみてはいかがでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/102-c5d676db

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。