オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 御当地のれん街 博多とんこつ

サッポロ一番 御当地のれん街 博多とんこつ」
men120515021

men120515022

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 75g(めん55g) 345kcal 食塩相当量 5.3g

サッポロ一番御当地のれん街シリーズの一杯です。
九州産とんこつ(ポークエキス中50%)を使用したまろやかなとんこつスープが自慢の一杯です。

men120515025

カップの中にはかやくやスープがすでにセットされていてお湯を注ぐだけで作ることができます。
シンプルな作り方で簡単に楽しめるのもカップ麺のいい所です。
お湯を注いで3分でできあがります。

men120515026

出来上がりはこのような感じになりました。

3分が推奨調理時間なのですが、かための麺が好みならばもう少し早目に仕上げた方がいいのかもしれません。
細麺で歯ざわりもよくおいしい麺です。

スープはまろやかなとんこつスープです。
お手頃タイプの縦型カップ麺でこのくらいの濃さが出ているのは、御当地ものを標榜するからこそなんでしょうか。
臭みは控えめにしてありますがこの濃さはお見事です。

具については彩り、飾り程度に感じます。
もっともとんこつラーメンで具だくさんなイメージもあまりないのでこれで妥当なのかもしれませんが…

販売価格もそう高くないので手軽にとんこつラーメンが味わえて、そこそこ本場の味のイメージを感じる事ができます。
かなりシンプルですがとんこつファンの方は要チエックの一杯です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/103-1dd54d80

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。