FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

マルちゃん あつあつ豚汁うどん縦カップ

マルちゃん あつあつ豚汁うどん縦カップ」




推奨調理時間 熱湯5分 内容量 95g(めん70g) 394kcal 食塩相当量 6.8g

マルちゃんのあつあつ豚汁うどん縦型カップが仲間入りしました。
丼型タイプにはレギュラーカップとでか盛タイプがありますが、縦型タイプはビッグサイズカップ1種類の販売です。
彩り豊かな5種類の具材と赤、白合わせみそに生姜を合わせたつゆが特徴の一杯です。



ふたの上に特製スープの小袋がついています。
縦型タイプではこの特製スープとカップの中に入っている粉末スープのダブルスープになっています。



カップの中には麺と具材、そして粉末スープがセットされています。
5種類の具材は結構ボリューム感があるように見えます。
ここにお湯を注ぎ5分で出来上がります。特製スープの袋はふたの上であたためておくといいでしょう。



出来上がりはこのような感じになりました。
特製スープを加えて具材が沈まない程度に軽くなじませた状態で撮影しました。
実際食べた時にはしっかり混ぜて麺をほぐしています。

麺は平打ちタイプの軽く縮れのついたタイプで、カップうどんによくあるスタイルのものです。
丼型カップのうどんより少し細めな感じで厚みも少し薄い様に感じますが5分仕上げでコシの強さはしっかりした感じに仕上がりました。
量は70gと満足感のあるものになっています。

スープは塩、しょうゆ、ポークエキス、発酵調味料、でん粉、砂糖、粉末野菜、たん白加水分解物、香辛料、魚介エキス、植物油、酵母エキスなどをブレンドしたみそ味仕立てです。
生姜をきかせた赤白合わせみそのスープとのことですが、生姜の風味はそこまで強くなくほんのり香る感じです。
特製スープを加えることで丼型の豚汁うどんに比べるとかなり濃い感じの味に仕上がります。
濃い感じやしっかりした味が好きな方は丼型のよりこちらの方がおすすめです。

具は味付豚肉、きざみ揚げ、ポテト、ごぼう、ねぎの5種類です。
具材の種類は豊富で、仕上がり時の具の量感もまずまずです。
個々の具の存在感もよく感じられます。

コシがあって食べ応えのあるうどんとおいしい合わせみそ仕立てのスープが嬉しい一杯です。
具の量感もほど良く感じられ、手軽に味わえるのでので何度も食べたくなります。
おそらく春になる頃には店頭からも消えていきそうなので少し買い込んでおこうかと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/1030-5b579d22

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad