FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

ローソンセレクトしょうゆラーメン

ローソンセレクト しょうゆラーメン」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん60g) 318kcal 食塩相当量 4.6g

大手コンビニチェーンローソンPB商品の縦型カップ麺です。
かなり前から販売されていますが、2018年パッケージデザインを大きく変更するなどリニューアルされています。
味は何種類か発売されていますが、今回紹介するのははしょうゆラーメンです。
鶏と魚介の旨だしスープがセールスポイントの一杯で、製造は日清食品です。



カップの中には麺、スープの素、具材があらかじめセットされているシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて特に何も手を加えていない状態で撮影しました。
実際食べる時にはしっかり麺をほぐしています。

麺はしょうゆ、ポーク調味料、香辛料を配合した油揚げ縮れ麺です。
麺は少し丸みを帯びた感じのもので、いわゆるヌードル麺とは違う感じです。
3分でほどよいかたさに仕上がりました。
量は60gと縦型カップ麺のレギュラーサイズとしては標準的なレベルです。

具は味付豚ミンチ、味付卵、なると、ねぎです。
以前に販売されていたものと比べて具材の構成が変わっています。
なるとが入っている様に書かれていますが、気がつきませんでした(涙)
具の大きさはまずまずな感じです、寂しい感じがしないような量は確保されているように感じました。

スープは粉末しょうゆ、糖類、豚脂、チキン調味料、香辛料、香味調味料、煮干粉末、魚介調味料などを合わせたしょうゆ味味仕立てです。
すっきりした味わいのしょうゆ味スープはだしもよく出ておりおいしく楽しめる感じに仕上がっています。

コンビニのカップ麺売場ではどうしても品数が限られているので縦型カップ麺はあの超有名な商品と事実上2択になると思います。
製造メーカーが同じなのでメインの商品とバッティングじないように配慮している面もあるのでしょうが、あえてあの商品と違った方向性の商品造りをしています。
それがうまくいっているように思います、違った魅力があるのでこちらを積極的に選択する動機付けにもなると思います。
実際時々食べたいなと思えるようなおいしさなのでローソンに行くとついこれに目が行ってしまいます。
お手頃価格でおいしい一杯なので皆さんもローソンに行かれた際にはチェックしてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/1049-49447286

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad