オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん ヌードル しょうゆ味

「マルちゃん ヌードル しょうゆ味」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 69g(めん60g) 302kcal食塩相当量 3.8g

マルちゃんのお手頃価格のカップめんシリーズです。
縦型カップめんの第一ブランドとしてホットヌードルシリーズがありますがこちらはそれとは別にシリーズ化されています。



カップの中に具とスープもあらかじめセットされており、お湯を注ぐだけで作ることができる縦型カップ麺ならではのシンプルなスタイルです。
お湯を注いで3分でできあがります。



出来上がりはこのような感じになりました。

3分で麺が少しやわらかめに仕上がりました。
ブログの記事として紹介する時はできるだけ推奨されている作り方に基いた方法に近く作っているのですが、少しかための麺が好きなので普通に食べるときは少し早目に仕上げることが多いです。麺のボリュームは60gと平均的なレベルで、まずまずの満足度は得られると思います。

具はちょっと少な目に感じてしまいます。
内容量69gのうち60gを麺が占めているので具にボリューム感を求めるのは難しいですが、具の種類の基本的なところはおさえています。
やはり具の構成はあのベストセラーのカップヌードルが基準になっているようですね。
いくら他メーカーといえども基本ラインから大きく外れてはいけないということなのでしょうか?
お手頃価格を実現しながら、できるだけ具の豊富さを演出するためかたまごは少し大きめで量も目立っています。
そしてふんわり感もよく、おいしさも印象に残ります。

スープはチキンとポークエキスベースで意外にあっさりしていてマイルドなしょうゆ味です。
お手頃価格のものには低カロリーをアピールするためか、あっさり過ぎて薄味に感じてしまうものも見られますが、過度にあっさりという感じでなくスープとしょうゆの風味が調和しています。

お手頃価格商品としては標準的なレベルだと思います。
大食い派には少しもの足りないのかもしれませんが、一般的には十分満足できる一杯です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/107-cd33aed3

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。