オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 味わいの一品 野菜ちゃんぽん

「日清 味わいの一品 野菜ちゃんぽん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 75g(めん60g) 329kcal 食塩相当量 4.6g

生協のカタログ販売で購入した商品です。
一般スーパーやコンビニでも販売されているのかどうかは不明ですが、公式サイトには掲載のない商品です。
このブランド名でシリーズ化されているようです。
海鮮の旨みの効いた白湯スープがセールスポイントの一杯です。



カップの中に麺、具材、スープがセットされています。
ここにお湯を注げば作る事ができ、シンプルかつ簡単調理がモットーの縦型カップ麺らしい商品です。
お湯を注いで3分で出来上がります。
麺はぱっと見た感じでちゃんぽんにしては細めに感じます。



出来上がりはこのような感じになりました。
やはりパッケージのイメージ写真のように上手くは撮れないですね(笑)

麺はやはりちゃんぽんにしては少し細い感じになりました。
3分仕上げなのと、通常サイズの縦型カップでは太麺が扱いにくいからか敢えてこのような麺にしたのかもしれませんが・・・
麺の感じはカップヌードル系の麺と普通の縦型カップの麺の中間くらいの感じです。
少しかために仕上がり、麺がそこそこしっかりしているのがポイントです。
ボリューム感はまずまずです。

具は野菜ちゃんぽんと商品名に謳っていながらいかもそれなりに目立つように入っています。
さすがに野菜だけでは弱いと考えているのでしょうか?
野菜はキャベツ、コーン、ニンジン、キクラゲです。
このキクラゲの食感が個人的にとても気に入りました。

スープはしっかり味がついてコクのある白湯スープです。
ちょっと甘みのついた味わい深いものに仕上がっています。

縦型カップ麺の利点である調理の手軽さをクリアしながら、おいしさも満足できるレベルに達していると思います。
生協以外で入手できるかどうかは不明ですが、ちゃんぽん好きな方でこれを見かけた際には一度お試しください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/109-f98677ab

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。