オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


サークルKサンクス スープが旨い! 魚介しょうゆラーメン

「サークルKサンクス スープが旨い! 魚介しょうゆラーメン」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 103g(めん70g) 382kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ麺

サークルKサンクスのオリジナルカップ麺、「スープが旨い!」シリーズの一杯です。
我が家に買ったまま在庫になっていた一杯で、現在店頭では販売されていないようです。
今回紹介するのはエースコックとのコラボ商品で、魚介しょうゆラーメンです。
チキンベースのまろやかスープに煮干を効かせた特徴的な味わいの一杯です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)、液体スープ(後入れ)、かやくの3袋が入っています。



麺は細めの縮れつきノンフライ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れ、お湯を注いで4分待ちます。



出来上がりはこのような感じになりました。

具は鶏豚の味付そぼろ、メンマ、ねぎです。
そぼろの量はまずまずだと思いますが、全体的な具の存在感は薄い様な感じがします。
肉そぼろの味はおいしいと思いました。

麺は最初お湯を入れる前に感じた印象とは少し違った感じです。
ちょっと細すぎで魚介スープのような風味の強いスープには少し頼りない感じがしたのですが、細いながらもしっかりしたコシと歯ごたえが感じられました。
ちょっとかための麺が好きな私にとっては好印象を持ちました。

スープは魚介の香りが強いものです。
チキンベースの白濁スープはまろやかな感じですが、そこにしょうゆと魚介の風味がしっかり感じられます。

スープが旨い!と銘打ったシリーズだけに、スープにはこだわりが感じられます。
また麺もノンフライ麺の特徴をいかした仕上がりになっています。
現在はシリーズの別の商品が販売されていてこれは店頭に並んでいないようですが、機会があれば再販を期待したいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/120-1b177c01

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

