オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


サッポロ一番 オタフクお好みソース味 焼そば

「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 132g(めん90g) 577kcal 食塩相当量 4.6g

オタフクソースと共同開発した果実と野菜のまろやかコクソースがセールスポイントの一杯です。
この記事を書いたときの商品には期間限定の削り節ふりかけがついていました。



カップの中にはソース、青のり、マヨネーズと期間限定の削り節ふりかけの4袋が入っています。



麺は独特の色がついており、あらかじめ味付されているようです。
またかやくはすでにセットされていますが、キャベツだけです。
ここにお湯を注ぎ3分で湯切りして出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
ソースを投入ししっかりなじませ、青のりと削り節のふりかけをかけた状態で撮影しました。
なおマヨネーズも添付されていますが、私の好みにより使用していません。

麺は3分で適度に仕上がります。
かた過ぎず、やわらか過ぎずと言った感じでしょうか。
味付と思われるストレートタイプの麺です。ソースをかける前に少し味見してみればよかったのですが・・・
麺の太さは細いのが好みの方には少し太めに感じるのかもしれませんが、私はこのくらいが適当だ思います。

ソースはフルーティな甘みを感じ、少しとろりとした感じのものです。
スパイシーさはあまり感じることのない甘口ソースです。
量はたっぷりあるので麺によくなじみ、ソースの不足感はありません。

具はもともとキャベツしか入っていません。
カップ焼そばの宿命なのか具が底の方に沈んでしまいがちです。
ふりかけは通常青のりだけのようですが、削り節が期間限定でついておりソースの香りとは違った香りが楽しめます。
マヨネーズは個人的好みから使用しませんでしたが、使用するとまた味に広がりが出るものと思われます。

少し甘めのソースは他のカップ焼そばと違うイメージ付けにもなっていると思います。
実際スパイシー系がいいと思うこともありますが、スパイシーはちょっとパスと思ったときに食べたくなる一杯です。
カップ焼そばにもいろいろ特徴あるものが増えて、幅が広がるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/121-487ddfbd

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

