オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 銘撰厨房 珠玉の塩らあめん

「エースコック 銘撰厨房 珠玉の塩らあめん」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 110g(めん65g) 329kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ麺

エースコックの銘撰厨房シリーズの一杯です、ちょっとこだわりのあるものをシリーズ化しているようです。
この珠玉の塩ラーメンは丸鶏と金華ハムを使用した贅沢スープの一杯です。



カップの中にはかやくの袋が2袋(先入れと後入れのものが1袋ずつ)と液体スープが入っています。



麺は少し細めの縮れつきノンフライ麺です。
ここにかやくの袋のうち1袋を入れて、お湯を注いで4分待ちます。



出来上がりはこのような感じになりました。

麺はコシがあってしっかりした歯ごたえのある少しかためのものでした。
かための麺が好きな私にはとてもおいしく感じられます。
量は65gと大盛タイプではない丼型カップ麺では標準的なので満足できるレベルです。

スープは少し油っぽく見えますがこってり系ではなく、意外にすっきりした口当たりでした。
落ち着いた甘みを帯びた味で、しっかり飲み干す事ができました。

具は味付鶏肉、ねぎ、唐辛子です。
鶏肉を細かく切ったものが入っています。
存在感は低いです。

落ち着いた味わいのスープと食べ応えのある麺が食欲を満たしてくれる一杯です。
ノンフライ麺だからなのか、比較的カロリーも控えめなのは嬉しいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/123-9bd4e534

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

