オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOP 関西風えび天うどん

「COOP 関西風えび天うどん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん55g) 340kcal 食塩相当量 4g

COOP(生協)のPB縦型カップ天ぷらうどんです。
このようなチェーンオリジナルのカップうどんには他にCGCグループのどん兵衛シリーズがありますがあちらは有力NBのブランドをバックボーンにした商品なのに対しこちらは純粋なオリジナル商品です。
製造は株式会社酒悦(房総工場)です。
風味豊かなかつお、こんぶ、うるめだしを使用した一杯です。



カップの中には天ぷらをはじめとする具材、スープの素などがあらかじめセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができます。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺は3分でもどるようにする為か厚みに欠けるペラペラ感の高いものです。
縦型カップのうどんの麺としてはこんなものかと思います。
見た感じは少しうどんらしくないのですが、味は確かにうどんです。悪くはありません。

具は天ぷらとかまぼこ、ねぎです。
天ぷらはカップのサイズに合わせてコンパクトなサイズになっています。
ふんわりした感じの天ぷらで、私はこういう感じのは好きです。



つゆは甘めのだしの風味が強いのですが、少し塩気も感じます。
関西風のつゆにはよく薄口しょうゆが用いられますが、実は薄口醤油の方が塩分が強かったりするのです。
この塩気がまたおいしさを感じさせてくれているんだと思います。

細かいことを言えばいろいろありますが、3分仕上げの縦型カップで手軽に味わえる天ぷらうどんとしてはよくできていると思います。
もともとうどんには関西風のつゆと思っているので贔屓目に見ている部分もありますがつゆの味もなかなかのものです。
生協の商品なので限られた場所でしか買えないのがちょっと残念です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/125-32bf9947

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。