オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 プレミアラ王 三枚焼豚 芳醇濃口黒しょうゆ

「日清 プレミアラ王 三枚焼豚 芳醇濃口黒しょうゆ」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 138g(めん75g) 547kcal 食塩相当量 7.6g ノンフライ麺

少し前から発売されているプレミアラ王シリーズの黒しょうゆ味です。
黒しょうゆというと濃いイメージがありますが、芳醇濃口とは一体どんな感じなのか・・・
仕上がり具合が楽しみな一杯です。



カップの中には液体スープとかやく、焼豚の3袋が入っています。



麺はしっかりした感じのノンフライ麺です。
ここにかやくと焼豚を入れて、お湯を注いで5分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープは麺をほぐしてから投入しないと麺がほぐれないと書いてあるので、具が沈まないように麺をほぐしてスープを投入した状態で撮影しました。

麺はしっかりほぐして仕上げると従来のインスタント麺のイメージを越えた食感に仕上がるのはさすがラ王です。
ちょっとかために仕上がりますが、口当たりはなめらかです。

具は何と言っても大きくてしっかりした厚みのある焼豚がポイントです。
そんな焼豚が3枚も入っているのはまさにプレミアものです。
厚さがあるだけでなく、しっかりと肉の旨みも感じさせてくれるおいしい焼豚です。
そこに一点集中するためか、焼豚以外にはねぎしか入っていません。
割り切ったかのようにシンプルでありながらあまり物足りなさは感じません。

スープは黒しょうゆスープなので見た目はとても濃い感じがします。
この色のイメージから結構辛いのではないかと想像してしまいますが、辛くはなくむしろ甘みを帯びているような感じの味に仕上がっています。
これは、イカワタやえびオイルなどのエキスが合わせられている(メーカーサイトの商品情報より)ことで味に深さを持たせているためだと思われます。
まろやかさとコクのあるスープはおいしくいただけます。

ラ王のプレミア三枚焼豚バージョンもシリーズ化されてきましたが、いつもプレミアという名前にふさわしい仕上がりになっているのはとても感心します。
ただお値段がちょっと高めなのでまた食べたいとリピートしたくてもなかなか手が出せないのがちょっと残念です。
名前はプレミアでもお値段はプレミアじゃないほうが嬉しいのですが・・・
でも食べたくなったら思い切って買ってしまっても後悔はしない味です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/127-c24ab71d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。