オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清 どん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん

「日清 どん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 94g(めん66g) 393kcal 食塩相当量 5.1g

オリンピックイヤーにちなんで、「がんばれ!ニッポン」と日本代表を応援する企画商品です。
「金」をイメージしているのはやはりメダルの色を意識してのことなんでしょうね。



カップの中にはかやくと、液体スープの2袋が入っています。
最近のどん兵衛には液体スープのものが増えてきました。
レギュラー商品ではまだそれほど多くないですが・・・



麺は通常のどん兵衛と見た目はそう変わりない感じなのですが、「ニッポンのうどん」の表記が見当たりません。
メーカーサイトでも明記されていないようですが・・・今になっておなじみの麺を変える必要もないのでただ表記がないだけだと思われます。
ここに先ほどのかやくを入れてお湯を注いで5分で出来上がります。
液体スープは後入れ式です。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを投入して、軽くなじませた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をしっかりほぐす必要があります。

具は鶏肉、スクランブルエッグ、レッドベル、ねぎです。
きつねうどんなどのように大きくて目立つ具がないのでちょっとインパクトにかける気がしないでもありません。
もうちょっとボリュームを感じられる工夫があっても良いように感じます。

麺はカップに明記されてはいないものの、通常のどん兵衛で使用されているいわゆる「ニッポンのうどん」に見た感じも食感も似ているので同じものを使用していると思われます。
少しもっちり感のあるうどんです。



つゆはうどんらしくないような感じがしました。
うどんにしてはかなりオイリーな感じです。
このままラーメンのスープにしても通用するのではないかと思えるくらいです。
鶏塩ラーメンのスープにうどんの麺を入れた感じといえばよくわかるかもしれませんね。
ちょっとオイリーな感じはしますが、意外にこの組み合わせもあっていると思いました。
私はこのような感じのも好きです。

全体的には企画ものというイメージが強いように感じられますが、新しい味への挑戦をしているという面では注目したいと思います。
おいしく食べて日本代表を応援するのもいいですね。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/129-1f1eb40d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

