オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とかち麺工房 名古屋の名店 中華そば万樂

「とかち麺工房 名古屋名店の味 中華そば万樂」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 112g(めん55g) 364kcal 食塩相当量 5.8g 氷結乾燥麺

とかち麺工房とサークルKサンクスのコラボ商品の名店の味シリーズです。
今回紹介するのは名古屋の名店「中華そば 万樂」のとんこつしょうゆ味です。
ほんのり甘みを感じるやさしい味のスープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には液体スープの袋と乾燥具材の袋の2袋が入っています。
液体スープは後入れ式です。



麺はとかち麺工房のオリジナル製法の氷結乾燥麺です。
少し細めの麺です。
ここに乾燥具材を投入し、お湯を注いで4分で仕上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。

具はねぎ、わかめ、メンマ、チャーシューです。
わかめが増えるので存在感は増していますがそのほかの具はそれほどでもない感じです。
もともとねぎやメンマはそれほど大量に入っているものでもないのですが・・・
チャーシューの味は印象に残るほどのうまさではないですが、まずまずの味です。

麺は少し細めの麺で、縮れつきの氷結乾燥ノンフライ麺です。
ノンフライ麺らしく少しコシのある麺です、つるりと食べられておいしい麺です。
それだけにもう少し麺が入っていると嬉しいですね。
ただこの名店の味シリーズで同じサイズのカップを使っているタイプと量はそう変わらないので麺の太さによってもイメージが変ってくるものと思われます。

スープは後入れ式の液体スープです。
まろやかでほんのり甘みのある味です。
それほどこってり感を感じないのですが、根本にはまろやかな豚骨スープのしっかりしたベースがあります。
とんこつ臭はあまり感じられず、おいしさを感じさせるスープに仕上がっています。

おいしく手軽に名店の味が楽しめる嬉しい一杯です。
とんこつ臭はあまり感じられないのでとんこつ臭が苦手な方でも楽しめると思います。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/130-008d101b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。