オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOP わかめラーメン あっさり塩味

「COOP わかめラーメン あっさり塩味」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 83g(めん68g) 380kcal 食塩相当量 5.1g

生協のオリジナルカップ麺シリーズのわかめラーメンです。
あっさり塩味の一杯で、わかめどっさりがセールスポイントです。
製造は株式会社酒悦です。



カップの中にはかやく(わかめとごま)の袋と粉末スープの袋の2袋が入っています。
粉末スープは先入れ式です。



麺は一般的な縮れ麺です。
かやくの内かに風かまぼことコーンは麺と共にカップの中にセットされています。
ここ粉末スープとかやくの袋を投入してお湯を注いで3分で仕上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて少しだけ混ぜた状態で撮影しました。
実際に食べるにはしっかり麺をほぐしながら混ぜていく必要があります。

まず目に入るのはわかめの豊富さです。
パッケージにもあったように「わかめどっさり」状態です。
ここまでわかめがどっさり状態なのはNBのわかめラーメンにもあまりないように感じます。
そして、彩りを添えるようにコーンの黄色が映えます。
コーンも量は多めです。
かに風かまぼこは少し細めのカットでちょっと存在感が薄めに感じられてしまいます。

麺はフライ麺の割にはコシが少し強く少しかために仕上がる麺がおいしいです。
歯ごたえのある食感が印象的です。

スープは塩味です。
あっさり系ですがコクのある味で、野菜系のスープの味がおいしく出ています。

わかめどっさりがとても印象に残る一杯です。
塩味スープもおいしくてまた食べたくなる一杯です。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/133-933114c9

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。