オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



マルちゃん でかまる スタミナ濃厚タンメン

「マルちゃん でかまる スタミナ濃厚タンメン」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 132g(めん90g) 545kcal 食塩相当量 8.1g

うまい大盛!をキャッチフレーズにしたマルちゃんのでかまるシリーズの一杯です。
濃い目のスープで麺はもちもちガッツリの太麺です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)、液体スープ(後入れ)、かやくの3袋が入っています。



麺は見た目にも太い感じがよくわかります。
他のかやくとは違って肉そぼろはカップの中にすでにセットされています。
ここにかやくの袋と粉末スープの袋を投入し、お湯を注いで4分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを投入し、カップの中になじませるため軽く混ぜた状態で撮影しました。
実際食べるためにはもう少ししっかり混ぜる必要があります。

具はキャベツ、キクラゲ、玉ねぎ、鶏ひき肉です。
鶏ひき肉以外はフリーズドライ具材です。
少し残念なのは量感に少し欠けるような感じがするところでしょうか・・・
野菜のしゃっきり感はいいなって感じがするのですがもうちょっと欲しいという感じがしてなりません。
特に個人的にはキクラゲの食感がもっと楽しみたいです。

麺は太めの縮れ麺です。
もっちり感がいいのですが、少しふわりとした感じのちょっとやわらかい麺に仕上がります。
もう少しかたくしっかりした歯ごたえのあるほうが個人的には好みです。
やわらかめの麺でボリューム感のある麺なので量感と食べ応えはあります。

スープは野菜ベースの塩味です。
ガーリックの香りと黒胡椒のスパイシー感がおいしいです。
ただ少しガーリック臭がするので気になる方はリラックスした時に食べることをお勧めします。
ただガッツリ系だけでなく、野菜ベースの落ち着いた味も感じられるスープです。

全体的にボリューム感も高く、ガッツリ派の方には嬉しい一杯に仕上がっています。
ただもうちょっと・・・と思うところはいくつかあります。
フリーズドライの野菜の量がもう少し欲しいのと、麺のやわらかさがちょっと気になりました。
すべて満足の100点満点はなかなか難しいのですが、結構満足の85点には達していると思います。
おいしく楽しめる一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/134-7e945979

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

