オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 味わいの一品 ワンタン麺 鶏ガラしょうゆ味

「日清 味わいの一品 ワンタン麺 鶏ガラしょうゆ味」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 72g(めん60g) 313kcal 食塩相当量 4.1g

日清の縦型カップ麺シリーズ「味わいの一品」のワンタン麺です。
日清のホームページの商品一覧には出てこない商品で、生協のカタログ販売に掲載されていたものです。
おそらく生協向けのオリジナル商品と思われますが、COOPロゴは一切入っていないので確実なところは不明です。
鶏ガラの旨みの効いた醤油スープがおいしい一杯です。



カップの中には具材、スープ、麺がセットされていてお湯を注ぐだけで作る事ができます。
やはりカップ麺には手軽さも重要な要素です。



出来上がりはこのような感じになりました。

麺はカップヌードルタイプのものとは少し趣が異なる丸みを帯びたものです。
3分で仕上がったときにとろとろにはならないまでも少しやわらかめに仕上がります。

具は意外と豊富な感じがします。
ワンタン、味付卵、人参、ねぎです。
ワンタンはサイズも数も満足できるレベルに感じます、もっちりした感じの食感が良い感じです。

スープはチキンと野菜のエキスが主体の醤油味スープです。
すっきりあっさり系のスープにオイスターソースの風味が香ります。

同じ日清から出ているCGC向けのこだわりのワンタン麺に似た感じの商品です。
あっさり系の醤油味スープで具や麺のボリュームも不足感がなくおいしくいただける一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/140-ca1d02b6

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。