オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 関ジャニ∞監修!!関西風焼そば

「マルちゃん 関ジャニ∞監修!!関西風焼そば」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 132g(めん100g) 534kcal 食塩相当量 3.8g

セブンイレブンのフェア限定商品としてマルちゃんが製造販売した商品です。
関ジャニ∞が監修し、メンバーお気に入りの一杯というコンセプトの商品になっています。
フェア期間限定商品なので在庫がなくなり次第販売が終了していくものと思われます。
もっと早く紹介記事を書けばよかったのですが、最近は食べこなすのが精一杯でなかなか思うように記事が書けなかったりするので新製品の紹介も後手後手に回ってしまいがちです。

濃厚でスパイシーなソースに食べ応えのある極太麺、鰹削り節入りのカップ焼そばです。



カップの中にはソースの袋、かやくの袋、鰹削り節の袋の計3袋が入っています。



麺はかなり太いように見えますが、マルちゃんには凄太シリーズというカップ焼そばがありそれと同じような太さです。
麺が太い分ボリュームと食べ応えは期待できそうです。
ここにかやくを投入し、5分で湯切りをします。
やはり麺が太い分なのか推奨調理時間は5分と長めに設定されています。



出来上がりはこのような感じになりました。
湯切りをして、ソースをかけしっかりなじませた上で付属のかつお節をふりかけて撮影しました。
すぐに食べられる状態です。

具は付属の鰹削り節のほかにキャベツと味付豚肉ですが、カップ焼そばのお約束とも言えそうな具が下に沈みがちになる状態はこの商品でも発生します。
混ぜるときにキャベツは意識的に底から中のほうに入れていくこともできますが味付豚肉はもともと小粒で存在感が薄かったのでどこに入っているのかよくわかりませんでした。
鰹削り節は結構たくさん入っていました。

ソースはスパイシーさをアピールしたものでこの太麺にしっかりなじむ量が確保されています。
スパイシーといってもピリピリとした辛味が口に広がるほどではなく、甘さは控えめでチョイ辛といった感じでしょうか。
微妙な感じの味がまた印象的でもあります。

太麺と少しスパイシーなソースが印象的な一杯です。
太麺なのでとても食べ応えはありますが通常の麺と容量は同じなのでガッツリいきたい場合はちょっと麺が少がなく感じるかもしれません。
おいしくいただける一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/141-85832a30

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

