オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 本気盛 ブラック黒醤油

「マルちゃん 本気盛 ブラック黒醤油」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 98g(めん80g) 432kcal 食塩相当量 6.4g

マルちゃんの本気盛シリーズの一杯です。
今回はブラック黒醤油味を紹介します。
パッケージのコピーによるとポークベースに生姜の風味を利かせた甘濃スープが特徴の濃口黒醤油ラーメンだそうです。
ちょっと大きめのカップサイズでボリューム感も高いうえにガッツリ太麺使用の一杯です。



カップの中に具材、スープ、麺があらかじめセットされています。
最近の濃厚系縦型カップ麺には珍しく調味油がついていません。
具はフリーズドライのねぎ、メンマ、味付鶏挽肉等です。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。

麺は3分で少しもっちりした感じに仕上がりました。
コシはそれほど強く感じませんが、歯ごたえのある麺です。
ボリューム感があってガッツリ派の方でも満足できると思います。

具はねぎがたっぷり入っていて、そのカットも大胆な太さです。
あとはメンマがそこかしこに見えていますが、鶏挽肉は存在感がありません。
時々出てきて、肉っ気もあったんだという感じにはなりますが・・・

スープは生姜の風味がほんのり香る落ち着いた味です。
スープの風味でただ濃いだけの味でなく、味わい深いものになっている印象を受けました。

全体的にはボリューム命という感じです。
大盛派には嬉しい一杯です。濃さをイメージさせる黒醤油ですが、落ち着いた味わいのスープが印象的な一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/144-fd27035f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。