オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清 どん兵衛 特盛かき揚げうどん

「日清 どん兵衛 特盛かき揚げうどん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 144g(めん100g) 682kcal 食塩相当量 6.9g

日清どん兵衛シリーズから特盛かき揚げうどんの登場です。
以前レギュラーサイズでかき揚げ天ぷらうどんが販売されていた事がありますが今回は特盛サイズのみでの登場で全国統一商品です。
またパッケージの色も青系から黄色系(山吹色?)のものに変わっています。
ボリューム豊かな特盛サイズなので食べ応えがありそうです。



カップの中には粉末スープの袋とかき揚げの袋が入っています。
かき揚げは先入れ式です。



麺はおなじみのニッポンのうどんです。
このしっかりした麺が100gの特盛サイズで楽しめるのは嬉しいですね。
ここに先ほどのかき揚げと粉末スープを投入しお湯を注いで5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
かき揚げを崩さないように粉末スープをカップ全体になじませるために軽く混ぜた状態で撮影しました。
実際食べるにはもっと麺をほぐすために混ぜる必要があります。

具はシンプルにかき揚げのみでうどんにつき物の薬味のねぎなどもありません。
つゆが染みてやわらかさを帯びたかき揚げがいい感じです。
天ぷらはさくさくよりふんわり系と思っている方にはちょうど良いと思います。
ただしふんわり感はありますが、溶けるほどにとろとろとまではいかないようです。

麺はおなじみにニッポンのうどん、三層太ストレート製法のうどんです。
もっちり感のある太くてまっすぐな麺はカップうどんのイメージを変えました。
このもっちり感のおかげなのかボリューム感は満点です。

つゆは魚粉と魚介エキスのだしを使ったもので、他のどん兵衛シリーズのうどんとは違ったものになっています。
かき揚げの油が染み出してくるのでその分も考慮に入れたものになっているようです。
また全国統一仕様になっているのですが、つゆの色や味は少し濃い目に感じられるものになっています。

トッピングがかき揚げなので少し油分が気になる方もいるかもしれませんが、ふんわり仕上がるかき揚げとボリューム感満点の特盛サイズで満足感たっぷりの一杯に仕上がっています。
たくさん食べたい時にはおすすめの一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/145-5e13906b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

