オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 究麺 コク醤油

「明星 究麺 コク醤油」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 101g(めん75g) 390kcal 食塩相当量 8.4g ノンフライ麺

明星の究麺シリーズの一杯です。
今回はコク醤油味を紹介します。
鶏と野菜の旨みを合わせたコクのあるスープが特徴の一杯です。



カップの中にはスープの袋が2袋(液体スープ、粉末スープ共に後入れ式)、かやく(のり、焼豚とメンマ)が2袋の計4袋が入っています。



麺は明星のスーパーノンフライ製法で作られたノンフライ麺です。
中太麺で切刃は16番丸、ストレートタイプです。
ここにかやくの内メンマと焼豚を入れてお湯を注ぎ5分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体と粉末の2つのスープを投入し、麺を軽くほぐしながらスープを全体になじませてのりを上にのせた状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少し麺をほぐす必要がありそうです。

麺は中太ノンフライ麺です、5分仕上げでしっかりしたコシがありながらなめらかな口当たりの麺に仕上がりました。
麺の量も75gと少し多めなので量的な満足感も高いと思います。

スープは野菜のうまみとチキンの風味が感じられるものになっています。
コクがあって甘みを帯びた中に醤油の風味が感じられるあっさり系のスープです。

具はかなりシンプルです。
のり、メンマと焼豚、それにいつの間にか加わっていたねぎです。
ねぎは粉末スープの中に入っていました。
焼豚は割と大き目です。

麺とスープをしっかり味わうための一杯です。
コクのあるあっさり系のスープとしっかりした歯ごたえのある麺がポイントです。
量も少し多めなので満足できる一杯だと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/149-e168dee3

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。