オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 本気盛 豚とんこつ

「マルちゃん 本気盛 豚とんこつ」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 100g(めん80g) 440kcal 食塩相当量 7.9g

マルちゃんの本気盛シリーズの豚とんこつ味です。
豚とんこつなんてちょっと変なネーミングにも感じられますが、がっつり豚チャーシュー入りとパッケージにあるように「豚」チャーシューととんこつスープの豚とんこつ味と私は勝手に解釈しました。
ニンニク、すり胡麻でコクを出した濃厚なとんこつスープが自慢の一杯です。
こちらにも新がっつり太麺が採用されています。



カップの中にはめん、スープ、具材がセットされておりお湯を注いで3分で簡単に出来上がるようになっています。
豚チャーシューはフリーズドライタイプになっています。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺を軽くほぐし、スープがカップの全体になじんでいくように少し混ぜた状態で撮影しました。
この状態ではまだめんのほぐれ具合に若干問題がありそうなので実際食べるにはまだまだほぐす必要がありそうです。

麺は推奨調理時間の3分ではカップの上のほうがかなりかために仕上がりました。
しっかりほぐすために混ぜているとコシはあまりないが口当たりのよい麺になりました。
麺の太さはなかなかのものです。

具は焼豚、ねぎ、紅生姜です。見た目にはとてもシンプルに感じられます。
焼豚は味や厚みは満足できるものになっていますが、それ以外の具はほとんどないため大きさ面でもう少し努力を見せて欲しかったです。

スープは濃厚なとんこつスープながら独特のとんこつ臭はあまり感じられません。
パッケージにはニンニクとすり胡麻でコクを出したとなっていますが、にんにく臭はそれほど強くなくすり胡麻の風味はスープを飲み進めていくうちにほのかに感じ取る事ができました。
コクのあるスープで、さらっとした感じになっていて飲みやすいスープです。

がっつり太麺と濃厚ながら飲みやすいスープが楽しめるおいしさあふれる一杯です。
ボリュームは満点なのでガッツリ派の方にもおすすめです。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/150-e10701b9

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。