オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 俺の塩 AWAY編 豚骨ラーメン

「マルちゃん 俺の塩 AWAY編 豚骨ラーメン」



推奨調理時間 熱湯1分 内容量 68g(めん55g) 316kcal 食塩相当量 4.1g

日本サッカー協会公認のカップ麺で「ロスタイム1分でもまだ間に合う、熱湯1分でできる細麺」がセールスポイントの俺の塩シリーズです。
先日紹介記事を書いたHOME編とこのAWAY編が販売されており、このAWAY編は豚骨味です。
紅しょうがの利いたコク豚骨スープが特徴の一杯です。



カップの中にはめん、具、スープがセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができます。
何と言っても1分仕上げなのでお湯を注いでほんのしばらくで出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。

1分で仕上がるとは言うもののこの状態ではまだ上の方はかたすぎます。
とりあえず出来上がりの写真を撮ってしっかり麺をほぐすことにしました。

麺は細麺で1分仕上げなのですが、1分では上の方がかたいままなのでしっかり混ぜてほぐす必要があります。
それでようやく食べられるレベルになります。
コシはあまりなく、つるつる食べられる感じの麺です。

具は貝柱風かまぼこ、かまぼこ、ねぎ、紅生姜です。
かまぼこはサッカーボール風にデザインされたものになっており、日本サッカー協会とのコラボ商品であることをうかがわせます。
貝柱風かまぼこは塩味がきいておいしく印象的です。
具の量は物足りなさを感じさせないくらいは入っているように思います。

スープはまろやかな豚骨スープです。
味覚については体調や個人差で変わる部分も大きいので何とも言えない部分もありますが気持ち程度に塩気が強いように感じました。

1分でここまで出来るのかと改めて感じさせてくれる一杯です。
ウイークポイントもないわけではありませんが、おいしく味わえて素早く出来上がるのは見事なものです。
できればHOME編とAWAY編を両方買って食べ比べてみるのも楽しいですね。
ごちそうさまでした。

以前公開した 俺の塩HOME編 紹介記事 は このリンクから・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/151-83173903

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

