オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック GOLDスーパーカップ 特製コク醤油ラーメン

「エースコック GOLDスーパーカップ 特製コク醤油ラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 115g(めん90g) 530kcal 食塩相当量 8.9g

エースコックから販売されていたGOLDスーパーカップです。
コクのある醤油味のスープに金の鶏油が旨さを引き立てる一杯です。
新ガッシリ3D麺はうまミスト仕上げでガーリックとオニオンのエキスが吹き付けられています。

なお限定販売の様でもうメーカーの商品情報からも削除されています。
我が家に発売時に買ったものがあり先ごろ食べたので記事にしました。
店頭在庫が残っていればまだ入手できるかもしれません。



カップの中には先入れ式の粉末スープとかやく、後入れ式の調味油の3袋構成です。



スーパーカップではおなじみの3Dめんです。
ここにかやくと粉末スープを入れてお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
粉末スープをカップの中になじませながら、麺を軽くほぐし調味油を入れた状態で撮影しています。
実際食べるには調味油をもっとカップの中に行き渡らせるのと麺をしっかりほぐす必要があるのでもう一度混ぜる必要があります。

麺は3分で程よい感じのかたさに仕上がりました。
それほどかたくもなく、ふにゃっともならずといった感じでしょうか。
もっちり感を少し感じ口当たりはなめらかです。
うまミスト仕上げのためか、ガーリックの香りが少し感じられます。

スープは調味油を入れた状態で様相が一変しました。
残念ながら最初に味わっておかなかった私が悪いのですが、最初はすっきり系の醤油味に見えたスープが一面油の色に染まりました。
ちょっとこれは油の量が多すぎじゃないのかとも思えるほどに・・・
金の鶏油というのはこのことだったんですね。
香りもいい感じになってきました。
実際味わってみるとこの油の量もあって当然オイリーに感じますが、嫌味な感じはせずスープもおいしく味わえます。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、ごま等ですがいつものスーパーカップの具といった感じの量感です。
チャーシューを除きそれ程存在感は大きくないです。

大盛サイズでボリューム感は高いのでガッツリ派にも満足感は得られると思います。
見た目の美しさとおいしさのバランスがうまくとれていると感じられる一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/155-fec6d0d3

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。