オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック 麺の街 和歌山とんこつ醤油ラーメン

「エースコック 麺の街 和歌山とんこつ醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 114g(めん80g) 497kcal 食塩相当量 7.1g

サークルKサンクスとエースコックのコラボ商品麺の街シリーズの新しい一杯です。
今回は和歌山とんこつ醤油と沖縄そばが発売されていますが、今回は和歌山とんこつ醤油味を紹介します。
液体スープつきの本格派縦型カップ麺です。



カップの中に液体スープの袋が入っていますが、このシリーズはいつもカップの中に粉末スープや具材などがすでにセットされた状態で入っているため取り出す時に少し汚れてしまうのが欠点です。



カップの中から液体スープの袋を取り除いた状態です。
具や粉末スープなどがセットされている状態です。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを投入し、ある程度なじませるために混ぜた状態で撮影しています。
しかし完全に麺をほぐした状態ではないので食べる前にもう少ししっかり混ぜて麺をほぐす必要があります。

麺はなめらかなのどごしの細目のものです。
3分でほどよいかたさに仕上がりました。コシは強くないですが良い歯ざわりです。

具は焼豚、メンマ、ねぎ、なるととパッケージに表記されていましたがなるとは花形のかまぼこです。
量感はまずまずといった感じでしょうか。

スープはガーリックの風味がきいた濃厚なとんこつ醤油スープです。
液体スープの量が意外と多いのでこってり度が高くスープにとろみがついています。
和歌山ラーメンにしては濃い目の部類に入るように思います。

ちょっと濃い目が好きな方にはおすすめの一杯です。
スープのとろみとまろやかさはなかなかのものです。
麺のなめらかさもいい感じでおいしく楽しめる一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/158-c5dcd173

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。