オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


金ちゃん 阿波おどり 徳島ラーメンこくしょうゆ味

「金ちゃん 阿波おどり 徳島ラーメンこくしょうゆ味」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 75g(めん60g) 316kcal 食塩相当量 4.6g

金ちゃんブランドでおなじみの徳島製粉のカップ麺です。
地元徳島のご当地ラーメンをカップ麺に再現した一杯です。



カップの中に粉末スープとかやくの袋が入っています。
縦型カップ麺でかやくやスープが独立した袋に入っている商品は他社では珍しいのですが金ちゃんシリーズでは以前からこのスタイルです。



麺は金ちゃんヌードルのものに似ている様に見えます。
4分仕上げなので金ちゃんヌードルのちゃんぽんと似たものなのかもしれません。
ここにスープとかやくを入れてお湯を注いで4分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
少し上のほうだけかたい感じに仕上がったので、具ができるだけ沈まないように軽くほぐしてから撮影しました。
実際食べるにはもっとしっかり混ぜてほぐす必要がありそうです。

麺はしっかりほぐしてから食べる必要があります。
しっかりほぐしてもやわらかくなり過ぎず、少し歯ごたえのある感じになりました。

具はメンマ、もやし、味付豚肉です。
あまり存在感がないのは残念ですが、味付豚肉はおいしかったです。

スープはまろやかな感じのスープに少し濃い目の甘いしょうゆ味です。
徳島のラーメンのイメージは出ていると思います。

全体的にはチープなイメージは否めませんが、手軽に徳島ラーメンのイメージを味わえる一杯です。
これに生たまごを加えたらもっとおいしく味わえるかもしれませんね。
うずらのたまごくらいがちょうどよさそうですが・・・機会があれば試してみようと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/159-47c38108

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

