オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンプレミアム 博多だるま 豚骨ラーメン

「セブンプレミアム 博多だるま 豚骨ラーメン」


推奨調理時間 1.5分~3分 内容量 155g(めん75g) 671kcal 食塩相当量 9.7g ノンフライ麺

セブンプレミアム地域の名店シリーズの一杯です。
明星とのコラボ商品でかつて何度となくセブンイレブンやイトーヨーカドーなどで販売されてきましたが、今回もセブンプレミアムのロゴがついてグループ各社で販売されています。
こだわりのストレート麺がセールスポイントの一杯です。



カップの中には液体スープ(後入れ)、かやく(先入れと後入れの2袋)の計3袋が入っています。



麺は見事な細いストレート麺です。
かたさの好みによって推奨調理時間が提示されています。
バリカタなら1分半、かた麺で2分、普通で3分となっています。
今回はかた麺で作ることにします。
カップの中に先入れのかやくを入れてお湯を注ぎます。



出来上がりはこのような感じになりました。
今回は2分で仕上げました。
まずは液体スープを投入し、カップになじませます。
そして先入れかやくが沈まないように麺も少しほぐしていきます。
そこに後のせかやく(ねぎ)をのせて撮影しました。
この状態で食べる事もできそうですが、まだもう少し麺をほぐしていったほうがよさそうです。

具は先入れが焼豚、キクラゲであとのせがたっぷりのねぎです。
キクラゲのこりこり感とたっぷりのねぎが印象的です。
また焼豚の存在感が意外に大きく感じられました。

スープは後入れ式液体スープ、湯煎をしておくことをおすすめします。
それによってうまく中身が溶け込んでいるので、スープを投入した際に溶け残りがなくおいしく楽しめるスープになります。
濃さは感じるのですが、案外さらっとしています。
とんこつ臭も感じられ少しオイリーなスープです。
そのせいかカロリー高めで食塩相当量も結構多目です。
そこは気になる所かもしれません。

麺は2分仕上げのかた麺でも歯応えのある強めのものです。
見事なノンフライ細麺で、ストレートさはインスタント麺の雰囲気ではないほどです。
75gとボリューム感も見事で量感は申し分ありません。

麺もスープもかやくも楽しめる一杯です。
ボリュームも満点なのが非常に嬉しいですね。
ただ、旨さに妥協なしという考え方なのか結構高カロリーで塩分も多いのは少々気になるとこではありますが・・・
とんこつファンならぜひ食べてほしい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/160-1d0e0249

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。