オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



明星 究麺 ちゃんぽん

「明星 究麺 ちゃんぽん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 106g(めん75g) 410kcal 食塩相当量 7.6g ノンフライ麺

明星の究麺シリーズのちゃんぽんです。
魚介と野菜の旨みを合わせたコクのあるスープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には後入れ式の粉末スープ、調味油、かやくの3袋が入っています。



スーパーノンフライ製法の麺は切刃11番丸を使用した丸太タイプです。
ここにかやくを入れて、お湯を注いで5分で出来上がります。
さて、どんな具合に仕上がるのでしょうか楽しみです。



出来上がりはこのような感じになりました。
粉末スープを投入し、かやくができるだけ底に沈まないようにスープを溶かしながら少し麺をほぐした状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少し麺をしっかりほぐす必要があります。

麺はストレート丸太麺です、5分でちょっともっちりした感じの歯ごたえのある口当たりのよい麺になりました。
75gの麺は太麺ということもあってボリューム感も十分です。

スープは粉末後入れ式ですが、しっかり混ぜると溶け残りもなくよくなじみます。
あっさりとした感じの中に十分なコクを感じる白湯スープです。

具はキャベツ、いか、コーン、チンゲンサイ、えび、かまぼこ、キクラゲ、にんじんと多彩です。
全体の量感はまずまずなんですが種類が多いので個別の存在感が薄く感じられてしまうのが残念です。
どうせならもう少し高くなってもかまわないので具材にもこだわって欲しい気がします。

麺とスープがおいしく楽しめて満足できる一杯です。
ちゃんぽんに関してはもう少し具へのこだわりを見せて欲しいところですが総じて安心して食べられる一杯です。
究麺シリーズもしっかり定着してきています。
ごちそうさまでした。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/162-0d4721f3

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

