オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 本気盛 濃厚鶏しお

「マルちゃん 本気盛 濃厚鶏しお」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 99g(めん80g) 422kcal 食塩相当量 7.6g

マルちゃんの本気盛シリーズの一杯です。
今回は濃厚鶏しお味を紹介します。
野菜の旨みを利かせた濃厚な鶏白湯塩味のラーメンです。
新がっつり太麺採用で麺のボリューム感も追求しています。



カップの中には具、スープなどもすでにセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができます。
野菜はフリーズドライタイプになっており、麺は少し太目の油揚げ麺です。
最近の縦型カップ麺には調味油だの何だのと後入れの小袋がついている事が多いのですが何も考えずにシンプルに作る事ができるのにも利点があると思います。
もっとも過去の本気盛シリーズには調味油がついていたものもありますが・・・
手軽さとおいしさは今後も追求していって欲しいものです。



出来上がりはこのような感じになりました。
フリーズドライの野菜がばらけ過ぎているので見た目を少しでもましにして撮影しています。
麺についてはほとんど手を加えていない状態で撮ったため」実際食べるにはまだ混ぜて麺をほぐす必要がありそうです。

具は味付豚肉、キャベツ、ホウレン草、ねぎなどです。
野菜はもうちょっと量感が欲しいところです。がっつり野菜入りと謳っているだけに・・・

麺は太くて少々やわらかなもっちり感のある感じに仕上がりました。
量は80gと多目です。がっつり太麺なので量感はたっぷりです。
麺のコシは弱めです。

スープはチキンエキスと野菜エキスが主体の白湯スープです。
少々とろみを感じ、コクのある濃厚スープです。
鶏の香りが旨さを演出しています。

スープがおいしく、麺のボリューム感も申し分ないと思います。
ガッツリ派にも満足できる一杯です。
ただもう少し具のボリューム感が高いと嬉しさアップなのですが・・・
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/163-850f6152

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。