オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルタイ 博多焼豚ラーメン あっさりとんこつ味

「マルタイ 博多焼豚ラーメン あっさりとんこつ味」


推奨調理時間 熱湯2分 内容量 87g(めん65g) 417kcal 食塩相当量 5.3g
マルタイの博多焼豚ラーメンがようやく入手できました。
ネットショップで買えば容易に手にはいることでしょうが、ケース買いしても食べきれず、九州に行く機会もないままこの商品が気になる日々が続きました。
ふと近くのスーパーに足を踏み入れるとこれがたくさん売られているのを見つけラッキーな気分になり衝動的に何個か購入しました。

いつの間にかリニューアルしているようで、植物油脂100%フライ麺を謳うようになっていました。
地元のライバルS社のベストセラーを強烈に意識したかのようなパッケージデザインも一部で話題を呼びました。

ニンニクの効いた調味油入りの一杯です。



カップの中にはスープの袋とかやくの袋が入っており、それに加えて調味油がついています。



麺は細目の油揚げ麺です。
100%植物油脂で揚げた麺がセールスポイントになっています。
ここに粉末スープとかやくを投入してお湯を注いで2分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真は表面を軽く混ぜた状態で撮影しましたが、実際食べるにはしっかりほぐす事が必要です。

麺は植物油で揚げた細麺です。
仕上がり時にかた麺にはならないものの、やわやわにもなっておらず口当たりのよいものに仕上がっています。
見た目はチープな感じがしますが実力はバッチリと言った感じの麺です。

具はシンプルに焼豚が2枚とスープの袋に含まれていたねぎとごまです。
焼豚が2枚なのはやはりライバルをひとつでも越えようとする意気込みなのでしょうか?

そしてスープはニンニクの効いた調味油がポイントです。
あっさり系のとんこつスープですが、コクのあるスープにほのかにニンニクの風味が感じられます。

どうしてもライバル社のあの商品が頭に浮かんでしまいましたが、お互い切磋琢磨していい意味で進歩して行ってほしいと思います。
手軽においしく楽しめるとんこつ味のカップ麺としてはおさえておきたい一杯です。
残念ながら東日本では入手しにくいかも知れませんが、ライバル社よりは営業網が整っているようなので少しは目にする機会も多いかも知れません。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/167-cdaa4963

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

