オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 カップスター かに玉風しょうゆ味

「サッポロ一番 カップスター かに玉風しょうゆ味」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 75g(めん55g) 331kcal 食塩相当量 5.3g

サッポロ一番のロングセラーカップスターシリーズの新しい仲間です。
かに玉風しょうゆ味と銘打ったこの一杯はふっくら焼きたまごの入った具材も進化した一杯です。



カップの中には具とスープ、麺があらかじめセットされています。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具をあまり底に沈めないように麺をほぐすために混ぜていきます。
ある程度の時点で撮影しましたが、実際食べるにはもう少しほぐす必要があると思われます。

麺はヌードルタイプ縮れ麺でのあまりコシのないものです。
同じようなタイプの麺の他社の商品に比べると少しかために仕上がった感じはしますが、特に印象深い特徴があるようなものではありません。

具はたまご、ごま、かに風味かまぼこ、ねぎです。
たまごはふっくら焼きたまごとふんわりしたかきたまごの2種類の味が楽しめておいしく味わえます。
ごまはほとんど存在感がありません、どこにいってしまったのでしょうか?

スープはチキンエキス、醤油、しいたけエキスが主体のものです。
かに玉風なので若干のとろみがついており少し濃い目のしょうゆ味です。
カップスターのしょうゆ味と比べても少し違った感じの味わいが楽しめます。
ちょっと濃い目好きな方には嬉しい味です。

縦型カップ麺のしょうゆ味というとイメージが出来上がっている感がありますが、敢えてそことは違ったイメージ付けに成功した感がある一杯です。
やはりかに玉風というほかのものとは少し違った切り口がそのような印象を持たせるのかもしれません。
ボリューム感はこのクラスの縦型カップめんの中で麺は少なめ(55g)の部類に入るのですがあまりそれを感じさせないのは見事です。
具の量感もこれくらいであれば合格点だと思います。
メーカーサイトの商品情報に掲載されていないようなので(2012.9月現在)レギュラー品ではないのかもしれませんが見かけたらお試しを・・・
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/173-8225858b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。