オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 チョッパヤ バリカタ細麺 ねぎ油豚骨しょうゆ

「明星 チョッパヤ バリカタ細麺 ねぎ油豚骨しょうゆ」



推奨調理時間 熱湯1分 内容量 67g(めん50g) 312kcal 食塩相当量 4.6g

1分でうまさを実現する明星のチョッパヤシリーズの一杯です。
今回はちょっとコンパクトなサイズのねぎ油豚骨しょうゆ味を紹介します。



調味油がふたの上に添付されています。
ねぎ油はおそらくこの調味油に含まれているものと思われます。



カップの中にめん、具、スープがセットされておりお湯を注いで1分で出来上がります。
1分はやはり短いので、お湯を入れたかと思ったらあっという間に過ぎてしまいます。
調味油はカップの上であたためておくといいですよ。



出来上がりはこのような感じになりました。
あまりほぐさずに、調味油を入れた状態で撮影しました。
この状態では正直なところ底の方はかたいので、しっかり混ぜる必要があります。

麺は油揚げ麺タイプの細麺です。
1分仕上げの縦型カップなのでどうしてもゆでムラができてしまうのか、カップの底までしっかりかき混ぜるべしとの注意書きがパッケージに書かれていました。
そうして食べられる状態に仕上がった時には、バリカタよりは少しやわらかい感じになりました。
50gと細麺かつコンパクトサイズのため、つるりと食べきってしまいます。

具はたまご、肉そぼろ、ねぎ、赤ピーマンです。肉そぼろは鶏と豚肉のそぼろです。
量感は見た目にはちょっと少なめに見えそうですが、肉そぼろは満足度が高いと思います。

スープはねぎ油の香りが漂う豚骨醤油味です。
豚骨スープ特有の臭みはほとんどなく、まろやかなスープと醤油の風味が程よくマッチしたおいしいスープです。

1分でここまでおいしく仕上がるので、正直びっくりしました。
コンパクトなカップなので、少食の方や何か別のものを食べて少し物足りない等の時におすすめできる一杯です。
欲を言うと通常のカップ麺サイズなら満足度がもっと上がるのに・・・と感じました。
スピーディーに仕上がるので便利な一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/183-731b1002

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

