オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CGC旨みの一杯塩

「CGC 旨みの一杯 塩ラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん60g) 303kcal 食塩相当量 4.3g

CGC40周年記念ロゴ入りの縦型カップ麺です。
CGCの縦型カップ麺はたいていメーカーとのタイアップ商品が多く、メーカーのロゴが入っているものが多いのですがこれに関してはメーカーロゴも入っておらず製造メーカーは不明です。
チキンと野菜の旨みだしがセールスポイントの一杯です。



カップの中に具材、スープ、麺があらかじめセットされている縦型カップ麺のシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺を軽くほぐした状態で撮影しました。
食べるにはもっとしっかり混ぜる必要があると思われます。

麺はカップヌードルのようなタイプのものではなく、中華麺タイプのものです。
口当たりはいいですが、コシは強くありません。
ボリューム感は標準的な縦型カップ麺と同レベルです。

具はキャベツ、魚肉練り製品、味付卵、レッドベルペパー、ねぎです。
お湯を入れる前の状態では、具は少し寂しい感じもしたのですが出来上がり時には寂しくて仕方ないというほどではない感じの見た目とそれなりのボリューム感が感じられました。
大きさもまずまずな感じです。

スープはポーク、チキンのエキスと野菜エキスがベースの塩味です。
少し甘みを感じるすっきり系のスープです。
妙に濃厚でもなく落ち着いた感じのスープです。

40周年記念というロゴが入っているくらいなのでもしかしたら単発商品なのかもしれません。
ロゴなしの商品が今後登場するかもしれませんが・・・
物足りなさを感じさせることもないくらいのボリューム感で、おいしく食べられる一杯です。
このシリーズ他に醤油とみそ味があるようです。機会があれば醤油味も紹介したいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/188-224d2718

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。