オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 踊る大捜査線 湾タンメン エビ塩味

「明星 踊る大捜査線 湾タン麺 エビ塩味」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 89g(めん65g) 322kcal 食塩相当量 6.9g スーパーノンフライ製法

映画踊る大捜査線とのコラボ企画商品「ザ・湾岸ラーメン 湾岸署御用達」とのサブタイトルがついた一杯です。
以前にも踊る大捜査線とのコラボ商品が販売された事がありますが、毎回違った味のものが開発されており今回はワンタン麺のエビ塩味になっています。
つるプリエビワンタンが自慢の一杯です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)、液体スープ(後入れ)、かやくの計3袋が入っています。



麺は明星のスーパーノンフライ製法で作られたものです。かやくのうちエビワンタンは麺と一緒にカップの中にセットされています。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを入れて麺を少しほぐした状態で撮影しました。
まだ実際食べるには麺をしっかりほぐす必要がありそうです。

麺は中細麺で4分の出来上がり時点でも少しかために感じられました。
歯ごたえがありながら、口当たりのなめらかさも感じられる麺です。
量は65gとこのクラスのカップ麺では標準的なレベルです。

具はエビワンタン、ねぎ、味付メンマです。
企画物の商品にしては具の存在感が薄いのが残念なところです。
エビワンタンはつるりとした感じの食感ですが、エビの食感があまり感じられなかったように思います。
もう少しワンタンの数もたくさんあったら満足度も上がりそうな気がします。

スープは粉末スープと液体スープのWタイプで、液体スープにエビ油が含まれていて塩味ベースのスープに独特の味と香りが広がります。
また少しとろみのあるスープがおいしさを引き立てます。
結構独特な風味を演出しているスープは、好みが分かれるかもしれませんが印象に残ります。

時々エビ風味のスープのカップ麺が出てきますが、好みが分かれるところなのか味を出すのに試行錯誤を重ねている段階なのかまだこれといった決定打が出てこない状況で、ひとつのジャンルになっていくにはまだ時間がかかりそうに感じられます。
それだけに企画ものでこの味をぶつけてきて、冒険してみるというのは今後のエビ風味の展開のためにもよいアピールになるのかもしれません。
ただ、有名映画とのタイアップなのだからもう少し大盤振る舞いして欲しかった気がしてなりません。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/192-c4eb6ef7

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。