オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 一平ちゃん大盛ちゃんぽん

「明星 一平ちゃん 大盛ちゃんぽん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 118g(めん90g) 563kcal 食塩相当量 8.1g

明星一平ちゃんのちゃんぽんに大盛サイズが登場しました。
やはりちゃんぽんブームはまだ続いているのでしょうか、最近各社からちゃんぽん関連の商品がたくさん登場しているように感じられます。
濃い味スープと圧巻の丸太麺が自慢の一杯です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)、かやく、調味油(後入れ)の3袋が入っています。



自慢の丸太麺がびっしりカップに詰まっています。
ボリューム感は高そうです。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はふたを開けて調味油を投入した状態で撮影しているので、ほとんど麺はほぐしていません。
実際食べるにはしっかり麺をほぐす必要があります。

麺は丸みを帯びた太麺が90gとボリューム感は満点です。
5分で少しかための歯ごたえのある麺になりました。もっちり感と言うよりはしっかりとした感じがしました。
口当たりはなめらかなので食べ応えがあって十分満足できそうです。

具はキャベツ、コーン、いか、かまぼこ、チンゲンサイ、人参です。
種類は豊富ですが、量はそれほど多くありません。
これで具だくさんならもっと満足度は上がりそうですが、このレベルなら寂しさは感じないと思います。

スープは鶏豚エキスとホタテエキスがベースの少し濃い目のものです。
こってりという感じの濃さとは少し違いますが、コクがあっておいしいスープです。
ただちょっと塩分が強いんじゃないかと思えるような味(実際少し塩分高めです)なので気になる方もいるかもしれません。
本当は私も気をつけないといけないのですが・・・

ボリューム感と満足度が感じられる一杯です。
まだレギュラーサイズのを食べる前に(これより前に買ってあるのに)そっちを食べる前にこれを食べて記事にしてしまったので、レギュラーサイズと比較しての評価ができないのですがガッツリ派にはぴったりな一杯だといって間違いはないと思います。
私もどちらかといえば大食い派に当たるので後でレギュラーサイズを食べたときにやっぱりこっちがいいなと思ってしまう自信は十分あります。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/195-7263838f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。