オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック スーパーカップ1.5倍 ちゃんぽん

「エースコック スーパーカップ1.5倍 ちゃんぽん」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 112g(めん90g) 486kcal 食塩相当量 7.1g

エースコックのスーパーカップシリーズからちゃんぽんが登場しました。
3Dめん史上最太麺をアピールしての登場です。
もちろん麺はガーリックとオニオンの風味をコーティングしたうまミスト仕立てになっています。



カップの中には先入れ式の粉末スープとかやく、調味油の3袋が入っています。



3Dめん史上最太麺を謳う麺は、切刃16番丸を使用したものです。
スーパーカップしょうゆ味は18番、とんこつ味は24番丸を使っているので確かに麺は太いです。(切刃の番号が大きいほど麺は細い)
実はみそ味もめんの太さは同じ(切刃16番丸)ですが、ちゃんぽんは若者層への食欲の喚起を促すため「3Dめん史上最太麺」のコピーをパッケージに入れているそうです。(メーカーのニュースリリースに記載あり)
90gの容量なので麺はカップにびっしり詰まっているように見えます。
ここに粉末スープ、かやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
調味油を入れて、スープを全体になじませるために少し混ぜた状態で撮影しました。
そのため具が少し沈んでしまったようです。
実際食べるにはもう少ししっかり麺をほぐす必要があります。

麺は3Dめん史上最太麺と謳う太麺です。
4分で口当たりなめらかなほどよいかたさに仕上がりました。
大盛サイズなのにするすると口の中に入っていきます。
ボリューム感はかなり高いといえそうです。

具はキャベツ、イカ、コーン、かまぼこ、ねぎ、キクラゲです。
写真では具が底の方に沈んだものもあって、ちょっと貧弱な感じも受けますが実際のところ少しボリューム感に欠ける感じがしました。
種類は意外と豊富なんですが、量感はあまり感じられないというのが私の感想です。
ちゃんぽんでは具も大事な要素のひとつだと思うので少し残念な感じです。

スープは少し濃い目のまろやかなスープです。
ほんのりとスパイスの風味も感じられ、おいしくいただけます。

全体的には麺とスープのボリューム感はよいと思います。
やはりちゃんぽんだけにすこし頑張って具材の量感を演出して欲しいところだと思います。
おいしさはしっかりと感じられるので今後の展開に期待したいところです。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/197-ccd6dc88

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

