オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

エースコック 香り味わう燻塩らぁ麺

「エースコック 香り味わう燻塩らぁ麺」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 98g(めん65g) 354kcal 食塩相当量 7.4g ノンフライ麺

香り味わう新感覚スープがセールスポイントのエースコックの塩ラーメンです。
2012年5月末に発売開始されたこの商品、買ってそれっきり我が家で放置されていたので食べてみました。
ちなみにメーカーサイトの商品情報にはもう出てこなくなっているようです。
鰹節とベーコンの燻製をイメージした香りをつけているのがポイントです。



カップの中には粉末スープ(先入れ)、液体スープ(後入れ)、かやくの3袋が入っています。



麺はノンフライタイプのもので、切刃22番丸を使用した細めの麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注いで4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを入れて、カップの中になじませた状態で撮影しています。
ほとんど麺はほぐしていないので、食べる前にしっかり混ぜる必要があります。

麺は中細のノンフライ麺です。適度な縮れがついていて弾力のあるしっかりした口当たりに仕上がりました。
歯ごたえがあって細めの麺の割には食べ応えがあるように感じられました。

スープはチキンベースに魚介とベーコンの旨みを加えています。
鰹とベーコンの燻製の香りはそれ程強くないですが、鼻に伝わってくるいい香りを演出しています。
味はチキンよりも魚介の風味のほうが強く感じられ、甘辛いというよりもちょっと塩辛い感じで濃い目の味です。
こってり系ではなく、いわゆるすっきりした感じのスープです。

具は鶏そぼろ、ベーコン、ねぎ、チンゲンサイ、唐辛子となっています。
鶏そぼろの存在感がしっかり感じられます。
具全体のボリューム感はまずまずだと思いますが、ベーコンはいったいどこに?と疑問に感じられるほど存在感がありません。

スープの香りがとても印象的な一杯です。
麺や具の満足度もしっかり感じられるおいしい一杯です。
もう入手困難かもしれませんが、どこかで見かけたらぜひお試しを・・・
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/199-9837aee2

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad